2010年05月06日

連休明け

今日から連休明けの仕事が始まります。

私自身も、交流分析の試験が終わり、連休で少しはゆっくりでき、ようやく余裕が出てきました。

それにしても、急に暑くなりましたねー。まあ、野菜の値段が少し下がったのはいいんですが。

まあ、夏パテしないように、ぼちぼちいきましょう。

posted by ハーティー at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

激しい雨は天敵

久しぶりの更新です。昨日のことになりますが、私が住んでいる地域で朝から激しい雨が降りました。

通常の雨ぐらいなら、たまには良いかと思うのですが、あまりに激しく、車の音が聞こえず、方向感覚も狂い道に迷ってしまいました。

傘を差すと、けっこう雨が傘に当たる音がして、車の音とか聞こえづらいんですよね。

そういえば、先週の金曜日も慣れない場所を歩くのに大雨だったような。最近天気運が悪いハーティーでした。あ、でも交流分析の試験の時は良い天気(どこかに遊びに出かけたいぐらい)だったので天気運が悪いとも言えないか。いや、まてよ、こんなに天気が良いのに部屋の中にこもって試験を受けるというのも運が悪いのか。まあいいや。

posted by ハーティー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アンジェラ・あき さんすごいな

今日、NHKに私が好きなアーティストのアンジェラ・あきさんが出演されていました。

アメリカ時代の知らない話も多く、本格的にアーティストとしての切っ掛けとなった、OL時代の上司の言葉自分自身のチャンスを掴めが印象に残りました。

アンジェラ・あき さんの曲を聞いていると、パワーの中にある繊細さというか気遣いというか、何とも言えませんが引きつけられるものがあるように私は感じます。

生きていく中では、みんな苦労や悩みといった壁がありますが、自信と段階を踏んだ目標をを持ってやっていくことの必要性を今日の番組で教わりました。

posted by ハーティー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

