2010年07月28日

宇佐美 百合子さん

長い時間をかけて、ようやく「感情マネジメント アサーティブな人間関係をつくるために」を読み終えました。難しい本でしたが、概要は理解できたと思います。

で、「うまくいかない自分から抜け出す方法」の点訳がもう少しかかるとのことで、次は誰の本を読もうかと思っていたら、宇佐美 百合子さんの点訳本でまだ読んでいないものがあったので読むことにしました。

以前に読み終えていた「あなたはあなたのままでいい」に加え「がんばりすぎてしまう、あなたへ」「すべての優しい夜に」の3冊を今の所読みましたが、沢山の癒しのメッセージが短編の詩の中に含まれており私自身元気をもらえた気がします。言葉としては出てきませんでしたが、認知療法を分かりやすく詩として表現されているのかなと思いました。ある意味、感情マネジメント アサーティブな人間関係をつくるためにの理解も助けてもらえた気がします。癒される内容ですし、点字を覚えられた方の読む練習として利用するのもいいかも。

宇佐美 百合子さんは、宇佐美百合子のホームページ(http://www.iii.ne.jp/usami/)も作られていて、エッセーやネットカウンセリング、ボイスレターのバックナンバーが公開されておりお勧めです。皆さんも宇佐美百合子さんワールドに漬かって癒されてみませんか?

posted by ハーティー at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

携帯電話「らくらくホン7」7月23日に発売

7月23日に、らくらくホン7が発売されるらしい。

富士通の「らくらくホン7」製品ページ
(http://www.fmworld.net/product/phone/f-09b/)

ドコモの「らくらくホン7」製品ページ
(http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f09b/)

うーん、仕方が無いことなんでしょうが、読み上げに関する情報がないので、買いかどうか判断できません。当事者のレビューを待つか、実機を触らせて頂く機会を持って判断しようっと。どうせ来月まで待たないと1年経たないし。

しっかし、また電池パックは変わるんですね。私は、携帯を買う時に、電池の持ちが心配なので、電池パックを2つぐらい余分に買うので、変わるとまた買い換えないといけないんですよねー。

posted by ハーティー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Twitter始めました

私もTwitter(http://twitter.com/he arty080504)始めてみました。

posted by ハーティー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

