2010年02月26日

睡眠

最近、季節の変わり目で、急に春らしい気候になってきました。どうも私は、この春らしい、なま暖かい気候が苦手なようで、体がきつく、だるさを感じています。なんまり眠れていないようで、目覚めもあまりよくありません。

丁度、知り合いにも、あまり眠れないという方がいたので、ネットで眠りについて調べてみました。

まだあまり読み込んではいないのですが、体に優しい睡眠法のサイトによく纏められているようです。皆さん快適に眠れてますか?なにか、コツがありましたら、コメントででも教えて頂けると嬉しいです。

posted by ハーティー at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

自分を見失いそうな方へ

忙しい毎日の中で、自分の本来やりたいことや、自分自身を振り返ることを忘れていませんか?日々忙殺されていると自分の感性を使うことも少なくなってしまいますよね。

そんな時に、私は笠原弘子さんの本当の私に逢いたくてを聞きます。

曲調は穏やかで癒し系ですが、歌詞を聞くと忘れていた本当の自分を思い出させてくれますよ。

たまには息抜きして自分の原点に帰ることも必要か名と思う今日この頃。

posted by ハーティー at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

交流分析の概要がまとまっているページ

私を変えてくれている交流分析ですが、交流分析 心の再構築 澄んだ眸のコーナーに、概要が分かりやすくまとめられていますので興味のある方は、先のリンクを基点に読まれるといいかもしれません。まとめて下さっている作者の方に感謝。

posted by ハーティー at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

